海外初心者👨‍🦱👩‍🦱アラサー夫婦

ENFJ夫👨‍🦱✖️INTJ妻👩‍🦱による海外旅行記

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【2023年】海外初心者が難易度S「中国東方航空」で行くタイ&カンボジア旅行-あとがき-

 

なんだかんだ目標にしていたテーマたちを書き終えた...!

 

我々👨‍🦱👩‍🦱夫婦はほとんど海外旅行に行ったことがない初心者で、今回はじめて1から10まで自力で手配しました。

 

分からないことだらけでしたが、体験談や有識者の方々がネット上にたくさんの有益な情報を載せてくれていたおかげで、楽しい旅になりました。

 

本当に感謝しています🙏

 

👩‍🦱の性格上(INTJ-T)、とにかく調べまくって計画を立てるのが大好きなので、情報があればあるほど知らない不安から知っているぞと謎の自信がわいてきました。

 

👨‍🦱{…計画通りにいかないと焦り出すのは悪いクセやで〜

👩‍🦱{…1人で調べて解決せんとって焦ってたのは反省してるさかい

 

私たちも旅行という”経験”を積むことができたので、少しでも役に立ちそうな最新情報を記録として残そうとブログを作りました。

 

10数年前のブログブーム時にはなんてことない日常を書いたりもしていましたが、こんなに大変やったっけ...と驚き。笑

構成を考え文章を組み立てる難しさを改めて実感しました。継続しているブロガーさん、ほんまにすごい!!

 

タイ&カンボジア編はこれにて終了です。

まだまだ行きたい国はたくさんあるので、次の旅行の際にまた更新しようと思います!

 

ここまで読んでいただきありがとうございました☺️