海外初心者👨‍🦱👩‍🦱アラサー夫婦

ENFJ夫👨‍🦱✖️INTJ妻👩‍🦱による海外旅行記

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【2023年】海外初心者が難易度S「中国東方航空」で行くタイ&カンボジア旅行

 

 

コロナが明けて規制が緩くなってきたので、

そろそろ海外旅行に行きたい!

 

しかし歴史的な円安&海外に憧れはありつつ

ほとんど行ったことがない我々夫婦👨‍🦱👩‍🦱にとって、

安くで初心者向けって東南アジアちゃう?と軽い気持ちでタイを選んだ。

 

よし行こう!と思い立ったのが11月初め。


11月のタイは乾季でベストシーズン🇹🇭

もっと早くから決めていたら安かったかも?だが、

LCCでも航空券が高い!!

 

タイ直行便往復が2人で16〜18万...

そこから席指定だったり荷物を預けたりなんかすると、

航空券だけで20万になるやん!!

 

いい時期だからか思ったより高いんか...と眺めていたところ、

乗り継ぎなら2人で10万!?片道1人2.5万円?!?!


しかもLCCちゃうのに、安いやん!!とテンションが上がり、思わず飛びついた。

そして、東南アジアに行くなら、アンコールワットに行ってみたい。

世界最大の寺院とやらを見てみたい...!


でもカンボジアは日本からの直行がないし、どこかを経由しても航空券が高かったが、

実はタイからLCCで行くと往復2人で4万円ほど。

 

つまりタイ&カンボジア両方に行けて、2人で14万円か...!

 

手間はかかるけどお得やん!!
行ってみよう!!!

 

と、懸念点は後回しにして、憧れとワクワクな気持ちだけでチケット購入。

 

そして購入したのが、

関空〜上海経由〜バンコクの「中国東方航空」と

バンコクシェムリアップの「タイ・エアアジアX」である。

 

中国東方航空...聞いたことねぇ...

ジョジョファンということもあり、しばらく「ひがしかた」と読んでいたが、

「とうほう」が正解だった。(そらそうやろ)

 

そしてここから航空会社について情報収集した結果、

不安と後悔がおそってくることになる...。